01.お問合せ
検査依頼の有無に関わらず、まずはお気軽にお問合せください。
検査に関するお問合せ、ご相談など、お問合せ内容に応じて、営業担当者もしくは技術担当者が対応させていただきます。
info@kensa.jp24時間受付
\ 検査に関するお問合せはこちらから /
02.お見積り
ご依頼の内容に基づいて改めて検査手数料、納期などをお見積りいたします。
03.お申込み手続き
お見積りのご承諾をいただけましたら、試料発送に関する注意事項及び契約事項などをお知らせしたのち、申込書(検査依頼書)を当ウェブサイトよりダウンロードしていただきます。申込書は、必要事項を記載したのちメールまたは試料に同封してお送りください。
04.試料の送付
試料の保存状態に応じて常温・冷蔵・冷凍のいずれかを必ずご指定の上、宅配便にてお送りください。(野菜などの生鮮食品は「冷蔵」、穀類などは「常温」など)
送付の際にはご注文書に署名捺印の上同封してください。
送料はお客様ご負担にてお願いいたします。
試料到着後、検査受領印及び試料についてのお問合せ番号を明記した受付書と請求書を返信いたします。
試料到着後、直ちに検査に入らせていただきます。分析開始後のキャンセルはできませんので、ご了承ください。
05.お支払い
基本は料金先払い請求とさせていただきます。
弊社と連続的に2年以上のお取引があるお客様、その他弊社が個別に認めたお客様は後払い可能です。
後払いのお客様には、試験検査成績書郵送時に請求書を同封させていただきます。検査結果報告月の翌月末までに検査料をお振込みください。
振込手数料はお客様ご負担にてお願いいたします。
06.試験検査成績書のお受取り
入金確認後に試験検査成績書を郵送いたします。
07.その他
検査をお急ぎの場合は、お申し込み時にご相談ください。
追加料金が必要となる場合もございますが、優先的に対応いたします。
なお、検体送付後では対応できないことがありますので必ず発送前にご連絡ください。
検査後の検体、検体の容器等の返却が必要な場合は、着払いにて対応いたしますので、申込書にご記入ください。
輸入食品検査の場合は流れが異なります。詳しくはこちらをご確認ください。
Mailinfo@kensa.jp(24時間受付)
\ 検査に関するお問合せはこちらから /お問合せフォーム